美しい椿の彩りイメージを正確にお届けしたい!

椿を愛されるたくさんの皆様こんにちは!いつもにブログをご覧いただきありがとうございます!!

日々のブログが趣味の一つ、三代目の佐藤幹大です(^^)

お客様より「椿の花。。。実際にどれくらいの大きさですか?」というご質問を時々承ります。

そうですよね。。「中輪です」という表現、いつも見ている我々だからわかる表現ですね(^^;)

最近のことではなく初代園主の頃よりあるご質問ですので、できる限りサイズや花径が分かるよう

一部の品種より表記を変更し始めようと考えています。

現在は、「極小輪」「小輪」「中輪」「大輪」「極大輪」などの分類となっております。

2017年1月より当園にて咲く椿の花サイズを「花径」としても表記して行きます。

しかし、鉢植えだったり生育環境、樹勢、栄養状態により多少イメージが異なる場合などがございますので

きっちりそのサイズで咲くわけでは無いということをご理解頂けると幸いです♪

 img_30701 -彩り豊かで美しい椿-

お花のサイズも明確にイメージして頂けるよう、伝え方も少しずつ変えてゆきますのでお楽しみ♪

今後も椿園株式会社と椿心オンラインショップをどうぞよろしくお願い致します。

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。