3月20日現在 オンラインショップ苗木状態と育て方紹介。

オンラインショップの苗をご覧いただきありがとうございます。

各苗木につきまして、開花完了または咲き進んでおります時期となりました。

ご注文頂きました場合、開花終了苗でも「開花見込み苗」として発送させて頂きますのでご承知おき下さい。

また、4月~6月期は新芽が動き始め、古葉が黄色っぽくなっている場合があります。

毎年お問い合わせとして「葉が落ちる」や「葉の色が悪くて枯れそう」とのお問い合わせを頂きますが、

葉の更新期でもあるので、新芽が形成されていれば問題ありません。

肥料に関して、花が残っていても4月に入ったら与えて結構です。

ホームセンターなどで販売されている「化成肥料 大粒」を12cm(4号)ポットでしたら7粒~10粒程度を施肥。

椿の育て方に関しては当ブログでも随時更新して行きますので参考にしてください。

今後も佐藤椿園をよろしくお願い致します。

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。